宅配のお客様を対象にしたイベントを実施しています。
 
当店及び川口、草加のメグミルク取扱店は日本ミルクコミュニティの「皆様の健康を第一に考える!」というモットーに賛同し、年に一回各販売店のお客様を対象に骨粗しょう症予防キャンペーン骨密度無料測定会を実施しております。
(今年は3月12日に鳩ヶ谷市立中央公民館で実施されました。)


 
ミルクの免疫について
 
免疫ミルクとは
最近の免疫ブームで、よく耳にする「免疫ミルク」ですが、免疫ミルクラクトフェリンは免疫力を高める物質の一つで、牛の初乳を原料とする、米国発祥の健康食品です。派はから子に与える母乳には、多くの生理活性物質が含まれ、子供の健康と成長を守っています。免疫ミルクのような乳由来免疫活性物質と呼ばれるこれらは身体を作る成分や骨を作る成分、脳の発育を促す成分、そして抵抗力をつける成分なのです。免疫ミルクは、人間の腸管に定着したり、通過して感染症を起こす可能性のある数十種類の抗原を弱毒化し、乳牛に継続接種することで、牛の体内に抗体を作り、抗体成分生理活性物質を多く含む牛乳を生産、加工したものです。免疫ミルクをご家族皆様のご健康にお役立て下さい。
 
免疫ミルクの人気の秘密
生まれたばかりの赤ちゃんは心だけでなく、体もまったく無垢の状態です。ですから、お母さんのおなかから突然出てきた赤ちゃんが、様々な病原菌に対抗するのは大変なことです。でもそんな赤ちゃんを守るために、出産直後の母乳には、お母さんの体が作り出した抗体成分や免疫力を高める成分がたくさん含まれていて、怖い病原菌から赤ちゃんを守ることができるようになっているのです。ここに免疫ミルク ラクトフェリンの秘密があったのです。こうした母から子へと母乳を通して与えられる免疫の仕組みを「母子免疫」といいます。そのしくみは、発見から1世紀近くたった近年、免疫学の発達によって大きく進歩することになりました。母子免疫を支える母乳には、低下した免疫力を補い、健康回復を高め、自己免疫疾患の発症を遅らせるなどの効果のあることがわかってきたのです。赤ちゃんを守りつづける母乳は、いまや大人の健康を守る免疫ミルクとして世界中の熱い眼差しが向けられています。